編集される方へ

なるべく簡単なレイアウトで

FC2 Wikiはあまり機能が豊富なWikiではありません。ですので、凝った表などを作ることは難しいと思います。無理に表にせず、箇条書きなどで対応できるものは対応しましょう。

文字の統一

基本的にそれぞれの文字は以下のように統一しましょう。但し固有名詞を書く場合にその文字を使うのが適当である場合はこの限りではありません。

カタカナ : 2バイトの文字のカタカナ。半角カナは使わない。
英数字 : 1バイト文字の英数字。2バイトの英数字は使わない。
記号 : 1バイト文字で表記できるものは1バイト文字で。それ以外は2バイト文字の使用も可。

表の統一

表は表の項目題の部分には行の最後にhをつけてヘッダー行とします。

項目1 項目2 項目3
内容1 内容2 内容3

FC2Wikiの表は上下左右のセルの連結や入れ子の表を作れません。難しい表をつくろうとはしないで簡単な表にすることを考えましょう。

記事階層の統一

基本的に以下のような記事階層になるように記事を配置しましょう

メニュー
+--一覧記事
   +--実際の記事

例)
メニュー
+--システム
   *--経験値の取得

見出しの統一

見出しについては以下のようなルールを基本とします。

一覧記事においてはトップの分類に1段目の見出し(*)
実際の記事については2段目以降の見出し(**,***)を使用する。
見出しの前後は1行空ける。

トップページとメニューの保護

トップページとメニューは編集失敗の影響が大きいため、編集をブロックしています。こちらに何かを編集したい場合には蒼の旅団BBSにて提案してください。

著作権についての注意

他のサイトから転載される場合、その著作権にご注意ください。

例えば、Wikipediaから情報を転載される場合、WikipediaはGFDLという規約で保護されており、GFDLはその保護下の文章が転載される場合、転載された先がすべてGFDLに従わなければならないと規定しています。このサイトはプリストンテールの開発元であるYedang Online社と運営であるアラリオ社の著作権物を含みます。GFDLに従うことはできません。

  • 最終更新:2009-04-06 16:34:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード