ブレスキャッスル

BlessCastle1s.jpg

プロローグ


大陸に広められていた一つの伝説では、太古の昔、人々は自分たちを治める王を神々に求めた。
神々は人間の支配者たるものに力を与えるため、その証としてバルハラの塔築き、その塔を手に入れた物を人間の王と定めた。
そうして、エルリオット・ブレスという英雄が、その塔を支配し、王位を絶対的なものとした。
すべての民たちはブレスとその王家が成した不滅の伝説を事実だと思い、王権の元で日々の暮らしを送っていた。


王権を狙う者たちはたびたびバルハラの塔を我がものとするために、ブレス王家に挑戦していったが、そういう闘争のなかでもブレス王家はバルハラの塔と、その王権を守り抜いていた。


そうして数百年後…


混沌の鉄路でイゴールラノスの影響を受けたモンスターを日々倒してたクラン「ロスカン」のチーフ、ハドリアンはリカルデンに送った伝令から、
ブレス王家に新しい情報を聞いた。その内容は王位が簒奪され、そうして新しい王になったカデンは暴政を行い民の苦痛は極限に達しているとのことだった。


カデンは先の王を謀殺したあとに権力を握り、民を顧みずに暴利の税を納めさせ、税を納められないものを牢につなぐなど、過酷な暴政を行い、自身は遊興に耽る日々を送っていた。
このため、ブレスキャッスルの前には暴政に怒る多くの住民たちがデモを行っていたが王国親衛隊の前によって乱暴に捕えられ、そのまま裁判もなしに処刑されていた。


大陸全土で活動する各クラン達はブレス王家に忠誠を誓ってイゴールラノスとの戦いに赴いていたが、王家の暴政によるその家族、親族の凄惨な犠牲に耐えかね、カデン王を倒し、その王権を覆すためにブレスキャッスルの前に続々と集まってきていた。


時代は今までの王権が安泰でないことを、そして、バルハラの塔を手にしたものが新たな王国を建国しうる新しい乱世の時代が来ることを予感していた。


概要


BlessCastle5.jpg

ブレスキャッスルは、毎週土曜日の20:00から22:00まで実施される攻城戦イベントです。
ブレスキャッスルでは、現城主クランが「ブレスキャッスル」を防衛し、その他のクランが城を攻撃します。
ブレスキャッスルが落城した場合は、各城オブジェクトに最もダメージを与えたクランが、新たな城主クランとなります。
ブレスキャッスルが制限時間に落城しなかった場合には、城主クランが引き続き城主クランとなります。


ブレスキャッスルの進行



ブレスキャッスル未開催時


ブレスキャッスル開催には、1時間前と30分前にゲーム内に告知が流されます。

城主側クラン

メンバーはワープゲートにて城内に移動することができます。
クランチーフは執事エンダスにより、各6か所のタワークリスタルの購入、傭兵を雇用することができます。
クランメンバーは城内の雑貨屋アイシリス、保管所ダンカン、気力の泉にて攻城戦専用アイテムの購入等の準備をすることができます。

攻撃側クラン

攻城戦クランは竹の森のワープゲートそばにいるNPC「賢明なデイモン」に入場料を支払うことでブレスキャッスルに入場することができます。ブレスキャッスル開催時以外は
城門前の橋から奥へは入ることができません。
待機フィールドにいる雑貨屋NPC「ローサ」「シェルビー」「ロジャリン」にて、攻城戦専用アイテムの購入等の準備をすることができます。


ブレスキャッスル進行時


ブレスキャッスルがはじまると、城の入口に城門が現れ、城門前の橋にあった侵入不可の制限が無くなります。

攻撃側クランは、城門を攻撃して破った後、城内の6か所にあるクリスタルを破壊し、最後に城内最奥になるバルハラの塔を破壊すれば、攻撃側成功となります。

防衛側クランは攻撃側クランの侵攻を防がなくてはいけません。


城門の攻防戦


城門の攻防戦では、攻撃側クランは城門を攻撃し破壊しなければなりません。また、妨害してくる城主側クラン員、ライバルとなる他のクラン員についても攻撃することができます。
防衛側クランは城門を攻撃する攻撃側クラン員を攻撃、妨害し、城門の破壊を防がなければいけません。

城門が破壊されると、攻撃側クランは城内に侵入することができます。
また、城門の背後に城門守護兵が出現します。


クリスタルの攻防戦


クリスタルの攻防戦では、城内6か所に設置されているクリスタルをすべて破壊しなければなりません。

クリスタルには城主クランの設定により、ファイアクリスタル、アイスクリスタル、ライトニングクリスタル、クリスタルの4種類があります。
ファイアクリスタルは城主クラン以外のキャラクターが接近すると攻撃を行います。
アイスクリスタルは城主クラン以外のキャラクターが接近すると凍結攻撃を行います。
ライトニングクリスタルは城主クラン以外のキャラクターが接近すると麻痺攻撃を行います。

クリスタルを破壊すると、クリスタルのそばに以下のモンスターが出現します。
呪われた民兵
呪われた警備兵
呪われた守護兵

クリスタルをすべて破壊すると、城の最奥にあるバルハラの塔への攻撃が有効となります。


バルハラの塔攻防戦


バルハラの塔は非常に大きな防御力をもち、また城主クラン以外のキャラクターについては攻撃をしてきます。バルハラの塔を破壊すると、攻撃側クランの攻城戦成功となり、ブレスキャッスルが終了します。


バルハラの塔攻略前に制限時間が終了した場合。


城主クランの防衛成功となります。


城主クランの交代


ブレスキャッスルが城主クランの攻城戦成功で終了した場合、攻城戦に参加したクランの中からもっとも城門、クリスタル、バルハラの塔へダメージを与えたクランが新しい城主クランとなります。各クランの順位は、ブレスキャッスルの開催中、画面上部に表示されます。


城主クランの特典


城主クランには次の特典があります。

王冠の表示


BlessCastle4s.jpg

城主クランのチーフには水色の王冠が表示されます。
城主クランのメンバーには黄色の王冠が表示されます。

税率の設定


各NPCの販売、ワープゲート、テレポート、ミクスチャ、アイテム生産などについて、一定率の税を設定することができます。


城主スキルの設定


以下のクランスキルを設定することができます。

スキル名 効果
アブソーション・オブ・グローリー 城主クランである間、吸収が20増加します。
パワーサージ 城主クランである間、攻撃力が15%増加します。
イベードアダプト 城主クランである間、回避が20%増加します。


場内へのワープゲートの使用


場内へのワープゲートを使用することができるようになります。


気力の泉の利用


場内にある気力の泉に入ると、気力薬(新)が1秒間に1個補充されます。


城主クランの攻城戦設定


城主クランのチーフは、次回の攻城戦に向けて、クリスタルの購入、傭兵の雇用を行うことができます。


クリスタルの購入


BlessCastle3s.jpg
場内の6箇所のクリスタルタワーに設置するクリスタルを購入できます。

クリスタル名 効果 価格
アイスクリスタル 氷属性の攻撃を行い、凍結効果がある。 500,000G
ライトニングクリスタル 雷属性の攻撃を行い、麻痺効果がある。 500,000G
ファイアークリスタル 炎属性の攻撃を行う。攻撃力が一番強い 500,000G
クリスタル 特別な効果はなし。クリスタルを購入しない場合のデフォルト 0G


傭兵の雇用


BlessCastle2s.jpg
傭兵 配置場所 雇用費用
リカルデン民兵 第3,4クリスタルのそばに配置される 1人100,000G/最大20人
リカルデン守備隊 中門の出口付近に配置される 1人200,000G/最大20人
ブレス王国警備隊 第5,6クリスタルのそばに配置される 1人300,000G/最大20人


ブレスキャッスル専用アイテム


ブレスキャッスルの待機フィールドと城内のNPCより以下のブレスキャッスル専用アイテムを購入することができます。これらのアイテムはブレスキャッスル外では使用できません。

アイテム名   効果 価格 販売NPC
守護の護符 守護の護符.jpg 30秒間無敵となり、攻撃力が1/2となる。 50,000G シェルビー、アイシリス
必殺の護符 必殺の護符.jpg 30秒間クリティカル確立が5%増加する。 30,000G シェルビー、アイシリス
回避の護符 回避の護符.jpg 30秒間回避確立が上昇する。 30,000G シェルビー、アイシリス
回復の護符 回復の護符.jpg パーティメンバーの生命、気力、体力が回復する。 30,000G シェルビー、アイシリス
リベラ リベラ.jpg 守護の護符を使用しているキャラクターに攻撃できるが、攻撃力は1/2となる。 50,000G シェルビー
ディファイアンスストーン ディファイアンスストーン.jpg アイス、ライトニング、ファイアーの3種類があり、対象のクリスタルからの攻撃を50%減少させる 60,000G ロジャリン
マイトストーン マイトストーン.jpg 各職業毎のアイテムがあり、対象職業を攻撃するときに攻撃力が20%上昇する。 50,000G ローサ
クロウクリスタル クロウクリスタル.jpg 城主クラン専用アイテム。クロウが召還され爆発し、周りのキャラクターにダメージを与える。 100,000G アイシリス
バディクリスタル バディクリスタル.jpg 攻撃クラン専用アイテム。魂モンスターが召還され、攻城戦オブジェクト、城主クランを攻撃する。 100,000G ロジャリン

  • 最終更新:2012-07-27 10:04:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード