フレンド

ゲーム上での親しいキャラクターを100名まで登録しておくことができ、登録しておくと、ゲームへの接続の状態や、プライベートチャットをするときに役立ちます。

また、特定のキャラクターを拒否登録して、プライベートチャットを拒否することもできます。

フレンドリストへの登録

フレンドリストに登録したいキャラクタを選んで、右上に表示されるウインドウのボタンからフレンド登録ボタンを押します。

また、取引、プライベートチャットを行ったキャラクターはフレンドウインドウの一時登録画面に現れますので、そこで登録したいキャラを選んでフレンド登録ボタンを押します。

フレンドリストの確認

ショートカットのFを押すとフレンドリストが表示されます。ここで任意のフレンドをダブルクリックすると、チャットの入力フィールドに/:(キャラクター名) の形で入力されます。そのままリターンを押すとそのキャラの接続状態が確認され、発言内容を入力してリターンを押すと、プライベートチャットが送られます。

拒否登録

一時リストのキャラクターの中から、プライベートチャットを拒否する相手を選んで拒否登録ボタンを押すと、プライベートチャットが遮断されます。

拒否リスト

プライベートチャットを拒否するキャラクターの一覧です。登録されているキャラクターからプライベートチャットが送られると拒否されている旨が返答されます。

拒否リスト削除

拒否リストの中からプライベートチャットを許可するキャラクターを選んで削除ボタンを押すと、リストから削除されプライベートチャットを利用できるようになります。

  • 最終更新:2009-04-02 05:00:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード