トリビア

アイテムをNPC売りする場合は修理をしてから売る。


拾ってきたドロップアイテムをNPCに売る場合は鍛冶屋NPCにてアイテムを修理してから売ると、販売価格が修理費を上回って高くなります。鍛冶屋NPCには全修理ボタンがありますので、このボタンを押してから売りましょう。

お金稼ぎのコツ


プリストンテールでは基本的にドロップアイテムをNPCに売ることで収入を得ますが、インベントリのなかに使わないアイテムなどを置いておくと、その分だけ拾って帰れるアイテムが少なくなります。狩りに出かける場合は必要なアイテムを厳選して出かけるように心がけましょう。

アイテムドロップ法則の噂。


アイテムのドロップについては、さまざまな噂が比較的確認されているもの、未確認なものまで含めてさまざまあります。

・ モンスターより自キャラのレベルが上回らないとそのモンスターからのドロップが増えない。
・ ある湧きポイントのモンスターからのドロップは、アイテムがドロップする場合にはしばらくアイテムが続き、薬がドロップする場合にはしばらく薬が続く。このため、青集めをしているときにアイテムが出だしたら狩場を変える。逆にアイテム集めをしているときに薬が出だしたら狩場を変える。
・モンスターのアイテムのドロップはモンスターが出現してから倒すまでの時間が短いほどいい。
・モンスターからのドロップはモンスターへの1撃での付与ダメージが大きいほどいい。
・モンスターの種類によって、落としやすいアイテムの傾向がきまる。

パーティ時のレベル差克服のテクニック


[パーティ]

パーティ時の遠隔勧誘


チャット入力で、//party キャラクター名 とすると、その相手がどこにいてもパーティ要請を送ることができます。

マジシャンの地震(ダイアストロフィズム)での画面揺れを押さえる


/camera_wave_off で揺れ処理を止める。
/camera_wave_on で揺れ処理を行う。

アイテム購入・売却の際のちょっとした小技


・購入したいアイテムを右クリックで「購入しますか」のダイアログなしでダイレクトに買える。
・売却の際に「売却しますか?」のダイアログが出たときは、エンターキーを押してもOK。
・購入したいアイテムを左クリックで「購入しますか」のダイアログを表示させ買わないアイテムにポイントしてからエンターキーを押すと購入するアイテムを商品一覧に表示されたまま買うことができる。ニイド・ジフ・エイジング用の小石、鍵など複数回購入しなくてはならない時に便利。

スロットへの水薬の補充


1・2・3それぞれのスロットに水薬を補充する場合、アイテムウインドウ上のそれぞれの水薬へポインタをあわせ
SHIFT+1キー、SHIFT+2キー、SHIFT+3キーでスロットマックスまで補充できる。
持っている個数がマックスまで足りない場合はその数まで補充される。

NPCや他のプレイヤーを攻撃


通常はNPCや他のプレイヤーを攻撃することはできませんが、Ctrlキーを押しながら攻撃すればできます。
(なお、他のプレイヤーにダメージは入りませんが、相手に不快感を与えないようご注意ください。)
これを利用してスキルの熟練度を上げることができます。
ただし、リカルデンとピーライの両街ではできません。

ログインの時にタイムアウトで切断されてしまうことが多い場合の回避法


一番効果的なのはメモリを増やすことですが、
これができない場合には、次の方法で若干の回避ができるかもしれません。

1.ログイン・キャラクター選択の画面まで行ったら一旦そこで終了し、再度スタートする。
2.ログアウト場所をリカルデンのスキルマスターベルカン前(周辺)で行う。
 ※これにより次回ログインした際、かならずベルカン前からのスタートとなる。
   リカルデンのもう1つのログインポイントは人が多い場合にタイムアウトの原因となりやすい。
   また、ピーライの場合は2つのログインポイントの近くに動く物体がある為にタイムアウトになりやすい。

  • 最終更新:2012-08-05 23:57:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード