アルドル

アルドル.JPG

ストーリ



ますます強まる魔族の侵攻に対して、より多くの戦士を必要とした王国は、戦士の育成のための訓練場「アルドル」をリカルデンの広場に開設した。アルドルは自らの力を高めるために日々鍛錬に明け暮れる戦士たちが集まる場所となったのである。


概要


SoDアルドルはリカルデンで開催されるイベントで、4種類の部屋にそれぞれのパーティが入り、登場するモンスターを倒すことで得られる得点で勝ち抜いていくイベントです。入場時に参加料を徴収されますが、終了した時点までに獲得した得点によって賞金を得ることができます。

入場条件


レベル40~79で、チーム全員の合計レベルが400以下

入場料


レベル × 300G

イベント進行


イベントはゲーム内の毎朝に開始されます。朝の間にアルドルの入り口に立つ4人のNPCに話しかけて参加料を支払うこと、でそれぞれの4つのステージに入ることができます。

ラウンド1-3の3ラウンドを戦って、4つの部屋のうち、スコアが上位2つの部屋がラウンド4以降に勝ち進みます。
ラウンド4-6の3ラウンドを戦って、スコアが多い部屋が最後のラウンド7、8に勝ち進みます。

ラウンドが進むごとに出現するモンスターは強力になっていきます。また、ラウンド3、6、8ではそれぞれボスモンスターが登場し、これを倒すと高得点が得られます。

ゲーム内ではさまざまな効果が発生するSoD専用アイテムがフィールドにドロップします。それらを取得することでさまざまな効果、得点取得、高得点を得られるモンスターの出現、支援モンスターの出現などが発生します。

NPC


アグニ カーシャ.JPG プレストンの大陸の4要素のひとつ、火を司る神の司祭としてベラトラの運営のために派遣された。赤い火を象徴する紋章がついた祭服を着ている。
ニーナ アリエル.JPG プレストンの大陸の4要素のひとつ、水を司る神の司祭としてベラトラの運営のために派遣された。青い水を象徴する紋章がついた祭服を着ている。
ユン シルフィ.JPG プレストンの大陸の4要素のひとつ、風を司る神の司祭としてベラトラの運営のために派遣された。水色の風を象徴する紋章がついた祭服を着ている。
ダヌ ノアス.JPG プレストンの大陸の4要素のひとつ、地を司る神の司祭としてベラトラの運営のために派遣された。黄色い地を象徴する紋章がついた祭服を着ている。

ステージ


ラウンド1-3


火の試練 ベラトラ_火の試練.jpg 四大精霊の火による試練をイメージしたステージ。周りを火と溶岩が取り囲む
水の試練 ベラトラ_水の試練.JPG 四大精霊の水による試練をイメージしたステージ。水が張られ清清しい。
風の試練 ベラトラ_風の試練.JPG 四大精霊の風による試練をイメージしたステージ。フィールドの中には常に風が吹き抜ける。
地の試練 ベラトラ_地の試練.JPG 四大精霊の地による試練をイメージしたステージ。地中の監獄を思わせる。

ラウンド4-6


太陽の章 ベラトラ_太陽の章.jpg ラウンド3まででトップのチームが進む。太陽をイメージしたステージ。
月の章 ベラトラ_月の章.JPG ラウンド3までで2位のチームが進む。月をイメージしたステージ。

ラウンド7-8


天空のホール ベラトラ_天空のホール.JPG ラウンド6でトップのチームだけが進める。天空をイメージしたステージ

アイテム


クェイクシール クェイクシール.gif フィールド内に爆発が起こり、モンスターに一定割合のダメージを与えます
スタンシール スタンシール.gif フィールド内のモンスターをスタンさせます。
フリーズシール フリーズシール.gif フィールド内のモンスターを凍結させ、動作を遅くします。
レビーシール レビーシール.gif ジャイアントレビーが出現します。ジャイアントレビーを倒すと、倒したラウンド数x5000ポイントを獲得できます。
ガーディアンシール ガーディアンシール.gif 支援モンスターとしてガーディアンセイントが出現します。
スティジアンシール スティジアンシール.gif 支援モンスターとしてスティジアンが出現します。
5000ポイントシール 5000ポイントシール.gif 拾うと5000ポイントを獲得します。
ブラインドシール ブラインドシール.gif 一定範囲のモンスターの視野が狭くなります。
パワーシール パワーシール.gif 30秒間取得したキャラクターの攻撃力が上昇し、吸収が下がります。
アイアンシール アイアンシール.gif 10秒間取得したキャラクターが無敵になります。
デスソードシール デスソードシール.gif デスソードが召還されて一定範囲モンスターを攻撃します。
ランダムシール ランダムシール.gif すべてのシールの中で 1種類がランダムに適用されます。




  • 最終更新:2012-04-10 12:00:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード